小貝っ子NEWS

できごと、お知らせ等

今日の小貝っ子(9月25日 その3)

本日 3年生国語で研究授業を実施しました。

ICTを活用して 一人一人Tが真剣な学びをしました。さすがK先生、さすが3年生です。

考え方が難しいところや大切なポイントなどは 2人組になって学んだことを言語化して確認するなど 細やかな授業でした。

良いところ、気付いたこと等を発表しながら学習をおさえていきました。

自分の手元でICT活用できること、作成した画面を共有できることは素晴らしいですね。

まとめの場面では ワードクラウドを使用してまとめました。

素晴らしい授業提案ありがとうございました。

3年生 真剣な授業の姿で素晴らしかったです。

 

 

さて 週末になります。運動会練習も 週明けにまた再開します。

また 来週お待ちしています。

本日の小貝っ子(9月25日 その2)

運動会練習の様子です。(これは本日ではないですが)

今週も 毎日 よく頑張って練習しました。

あと 15日ですね.(練習日は 正味10日です。)

体調に気を付けて全員参加できると良いですね花丸

その3に続きます・・・喜ぶ・デレ

本日の小貝っ子(9月25日)

しばらく出張が続き、昨日の夕方 やっと学校に戻りました。

久しぶりに見る小貝っ子たちの笑顔がやっぱり最高!です。

「どこに行って いたの~?」と、この笑顔。

久しぶりですね~晴れ

腕相撲していました。

2日も学校不在だと 本当に久しぶり~

「いなかったよね~」

図工の作品も見せてくれました。

かわいい、かわいい。似合ってるよ。

紙飛行機で なかよく飛ばしていました。

「見てて~ 飛び方がすごいよ~。」ほんとに 床すれすれに飛びますね。

折り方を工夫していました。(折り方を伝授してもらいましたハート

 

その2へ続きます・・・笑う

9月25日 創作クラブ

今年度も創作クラブでは、地域の伝統芸能 太々岩戸神楽の体験学習を行いました。 

保存会の皆様に手取り足取り丁寧に御指導いただきました✨

保存会の皆様、ありがとうございました

運動会練習がんばっています

心配していた気温も下がり、少し涼しさも感じる中で、運動会の全体練習を頑張りました。

今日は、入場・ラジオ体操・退場の練習でしたが、一人一人真剣に取り組むことができました。