小貝っ子NEWS

2015年9月の記事一覧

お誕生給食

8・9月生まれの児童と教職員の誕生を祝して、『お誕生給食』をランチルームで行いました。今回は、児童の皆さんが25名、教職員2名でした。
  

運動会ふり返り

19日(土)に行われました秋季大運動会を写真で振り返ります。プログラム順で紹介します。
◇1 開会式
 
◇2 応援合戦
 
◇3 徒競走(3・4年生)
 
◇4 徒競走(5・6年生)
 
◇5 かけっこ(1・2年生)
 
◇6 地区対抗綱引き
 
◇7 紅白綱引き
 
◇8 さてお楽しみ(来賓・高齢者・PTA・後援会)
 
◇9 ニャティティ ソーラン(演技 4・5・6年生)
 
◇10 大玉転がし(団体戦 1・2・3年生)
 
◇11 親子のKIZUNA(親子 5・6年生)二人3脚
 
◇12 インベーダー インベーダー(演技 1・2・3年生)
 
◇13 ヨーイドン(就学前児)
 
◇14 波乗り(親子 3・4年生)

◇15 なにが出るかな(障害走 1・2年生)
 
◇16 三世代交流玉入れ(児童・PTA・高齢者)
 
◇17 お宝コレクション(団体戦 4・5・6年生)
 
◇18 市貝音頭(全児童・全来場者)
 
◇19 応援合戦(午後の部)
  
◇20 息を合わせて(親子 1・2年生)
 
◇途中経過(紅白の得点とスローガン)

◇21 小貝小は大いそがし(障害走 5・6年生)
 
◇22 K.A.R.I.B.I.T.O.(障害走 3・4年生)
 
◇23 地区対抗ボール送り
 
◇24 紅白対抗リレー(団体 全児童)
  
  
 
◇25 閉会式(赤=292点、白=287点)赤組優勝
 
今年のスローガン「小貝っ子 力を合わせて 最高に日に」なりました。地域の皆様、保護者の皆様のご支援とご協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。

運動会大成功!

本日、予定通り小貝小学校第3回目の秋季大運動会が行われました。スローガン「小貝っ子 力を合わせて 最高の日に」のような感動の運動会となりました。
結果は、赤組292点、白組287点の僅差で、赤組の優勝となりました。前半の様子をお知らせいたします。
 
 
 
地域の皆様、保護者の皆様、ご協力大変ありがとうございました。

最後の運動会練習

明日の運動会に向けて、応援の練習に熱が入ってきています。本当に甲乙つけがたい出来栄えです。本番は審判泣かせになると思われます。
 
明日の天気が良くなることを期待しています。

運動会練習10日目

朝から雨で、練習は体育館で行いました。リレーの並びと応援の練習でした。応援団の練習にも熱が入ってきています。頼もしいです。
 
 

予行練習しました

曇り空でしたが、丁度良いコンディションで「運動会予行練習」ができました。校庭での練習が思うようにできなかったので、とても良い日でした。主な様子(写真)をお知らせします。
 
 
 
 
  
 
 
 

3回目のアルミ缶回収

今朝、今年度3回目のアルミ缶回収を行いました。子どもたちはたくさん手に持って登校してきました。中には、大きな袋で持ち込んでくださった保護者の方や地域の方もいらっして、合計50kgも回収できました。売り上げ金額は、5,000円でした。ありがとうございました。