小貝っ子NEWS

カテゴリ:お知らせ

町長メダル授与式へ

2月19日の町長メダル授与式に間に合わなかった町井さんの表彰が、本日行われました。大変お忙しい中、町長さん、教育長さん、課長さんにご出席いただいての授与式で、町井さんも大変感動していました。
 

PTA後援会合同役員会を開催

今年度最後のPTA後援会合同役員会が19時より、ランチルームで開催されました。主に、今年度の各部の反省と次年度に向けた活動と、今年度の決算と次年度の予算について検討がなされました。これをもとに、4月の総会を迎えることとなります。役員の皆様、大変お世話になりました。
 

各教室に空気清浄機導入

先日の保護者会でお話ししました加湿空気清浄機(シャープKI-EX100)を、廃品回収等の益金で各教室に購入させていただきました。来週月曜日から使用できそうです。ありがとうございました。大切に利用させていただきます。
 

町長メダル授与式に参加

今年度県で1位またはそれに匹敵する活躍をした児童生徒に、町長さんより「町長賞メダル」が授与されました。本校からは6名の児童が対象になりました。おめでとうございます。
 
 

第3回学校評議員会

今年度、3回目となる学校評議員会が行われました。前半は、縄跳び検定(業間)の様子と3校時の様子を参観していただきました。後半は、今年度の学校運営の評価について協議していただきました。
 

図書館まつり

町の図書館を会場に、「図書館まつり」が開催されました。図書館の駐車場には食べ物や衣料品等の出店もありましたが、気温が低くお客さんも少なめでした。そんな中でしたが、武道館前で、開会セレモニーが行われ、「ぐんまちゃん」が特別ゲストで会場を盛り上げてくれました。
 

書初め作品展

1月4日に行われた「町書初め大会」の作品が、役場のロビーに展示されていました。改めて、子どもたちの作品に感動しました。
 

明日も1時間遅れの登校

早朝の湿った大雪、登下校では大変お世話になりました。
明日も1時間遅れの登校としましたので、ご協力よろしくお願いいたします。道路の凍結が心配されます。
 
  
 

町書初め大会

第19回市貝町書初め大会が13:30から町民ホールにて開催されました。本校からは20名の児童が参加し、一字一字丁寧に筆を運んでいました。
 
  
結果は、後日発表されることになっております。

賀正

あけまして おめでとうございます。
今年も よろしくお願いいたします。
今朝、小貝小の南門付近の紅梅がきれいでしたので、紹介します。
 
 
※竹があれば・・・・。