小貝っ子NEWS

2019年4月の記事一覧

授業参観の様子

 4月19日に授業参観を行い、たくさんの保護者の皆さまが来てくださいました。
この日は、平成31年度PTA・後援会総会や学年部会も行われました。
 授業の様子をお伝えします。
 
 
            1年生                          2年生
 
           3年生                          4年生
 
            5年生                          6年生

交通安全教室を実施しました

 4月17日に、続谷駐在所員さん、交通指導員さん、町教育交通指導員さんをお迎えして、交通安全教室を実施しました。子どもたちは、校庭にできた横断歩道を使って、横断歩道の渡り方やバスから降りたあとに注意することなどを確認しました。

 

新学期スタートの一週間

2019年4月12日(金)
 新学期がスタートして一週間が過ぎました。新しい下駄箱、新しい教室、新しい先生、新しい友達、・・・新しい出会いがたくさんありました。日にちを追って、一つ一つご紹介します。
 

 4月8日(月)スタートは新任式です。髙野校長先生をはじめ、7名の新しい先生方が小貝小にいらっいました。始業式では、校長先生から「『3つのあ(あんぜん・あいさつ・ありがとう)』を守って、これから一年間一緒に楽しく、勉強や運動をしていきましょう。」というお話がありました。そのあと、3人の代表児童が、新しい学年を迎えての抱負を発表しました。
  
 新任式                     始業式
 


 4月9日(火)期待に胸膨らませて、かわいい1年生14名が入学してきました。2年生から6年生の在校生も、かわいい1年生の入学に顔がほころんでいました。
     
  
 

 4月10日(水)転出された小筆校長先生と軽部先生の離任式を行いました。子どもたちはお二人の話に耳を傾け、一言も聞き逃さないように聞き入っていました。そのあと、代表児童がお礼の手紙を朗読したりお礼の花束を渡したりしました。最後は、花のアーチで見送りました。