小貝っ子NEWS

2015年7月の記事一覧

PTA・後援会合同役員会

午後7時から、PTA後援会合同役員会を行いました。今回は「秋季大運動会に向けての参加協力」が主な議題でした。お疲れのところ、ご出席ありがとうございました。
 

町水泳記録会より

本日、市貝町小学校水泳記録会が赤羽小学校を会場に開催されました。大変暑い中での開催となりましたが、本校の5・6年児童も競技に応援に頑張りました。
主な結果は、8種目で1位、7種目で2位、1種目で3位でした。
 
 
  
  

続谷夏祭り

夏休みに入った初日、続谷の夏祭りが午後2時から開催されました。本校の子どもたちもたくさん参加し、力強く元気に神輿を担いでいました。
  
  

夏休み前の学級活動

夏休み前に、各学年で学級活動が行われました。学習面や生活面の確認や、通知表が個々に渡されていました。また2学期に、全員が元気に会いましょう!
  
  

終業式より

例年より3日早い終業式が行われました。校長式辞の後、各学年代表児童による1学期の反省や夏休みに頑張ることなどの発表がありました。また、学習指導や生活指導の後、校歌を元気に歌って終了しました。
 
  
 

6・7月生まれのお誕生給食会

6月・7月生まれの児童24名と教職員2名がランチルームで、お誕生給食をしました。この誕生者は自分のお気に入りのデザート1品を選択することができ、児童からはとても人気があります。
 
  

初めての着衣水泳

今年度、杉山の横山さんのお力添えで8名の指導者(ボランティア)に来校いただき、全児童に着衣水泳の指導をしていただきました。キーワードは『浮いて待つ』でした。
お陰様で、貴重な体験ができ、いざという時に役立つことと思います。ご指導ありがとうございました。