小貝っ子NEWS

2020年1月の記事一覧

長縄跳び大会・自由授業参観を行いました


1月30日(木)に長縄跳び大会と自由授業参観を行いました。縦割り班で、1年生から6年生までが協力して跳ぶことができました。長縄跳び大会・自由授業参観においでいただきまして、大変ありがとうございました。
  

校外学習に出かけました

1月20日(月)に4年生が益子焼の見学、1月23日(木)5年生がNHK宇都宮放送局の見学、1月24日(金)に3年生が市貝分署と茂木警察署の見学に出かけました。見学したことを今後の学習に生かしてほしいと思います。

3年生の様子
  
 

4年生の様子
  

5年生の様子
  

1月15日(水)学力テスト

 今日は、学力テストを行いました。2時間目は全学年が国語のテスト、3校時目は3~6年生が理科のテストを行いました。どの子も真剣に取り組んでいました。

1月15日(水)読み聞かせ

 1/15の朝の学習の時間は、読み聞かせボランティア「ひまわり」の皆さんによる読み聞かせが行われました。7名のみなさんがいらしてくださいました。子供たちは、お話の世界にひたり、聞きいっていました。

3学期がスタートしました。

 

 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
 
 3学期がスタートしました。始業式では、4・5・6年生の代表児童が冬休みの思い出と3学期の目標について発表してくれました。冬休みの間に体調を崩した児童もいたようですが、本日は元気に登校した児童の笑顔をみることができました。児童から話を聞くと、家族旅行をしたり、初詣に行ったり、家族でトランプやかるたをして遊んだりするなど、年末年始をそれぞれ楽しく過したようです。
 
 
 
 3学期は、あっという間に終わってしまいます。1年間の総仕上げをしっかりとしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。