小貝っ子NEWS

カテゴリ:活動の様子

ついに修業式

27年度の修業式を2校時に行いました。校長からは、「来年度は一つ上の学年で、学校教育目標に向かって、より素晴らしい小貝小学校を目指してください。」と挨拶がありました。その後、各学年児童から、3学期の振り返りや次年度の抱負の発表があり、1年を締めくくりました。
 
 

表彰伝達

修業式の後、今年度最後の表彰伝達を行いました。町長メダル1名、必読図書読破賞7名への伝達でした。今年度、本当にたくさんの子どもたちの活躍がありました。次年度がとても楽しみです。
 

6年生が奉仕作業

6年生が、体育館・音楽室・理科室・図工室の床をきれいに掃除してくれました。そのあと、ワックスを掛けてくれて、見違えるほどになりました。気持ちよく卒業式が迎えられそうです。
6年生の皆さん、ありがとうございました。
 
  

今年度最後の読み聞かせ

今朝は、ボランティア「ひまわり」の皆さんによる今年度最後となる読み聞かせがありました。どの学年の子も食い入るように聞き入っていました。
  
  
「ひまわり」の皆さんには、お世話になりました。ぜひ、来年度もよろしくお願いいたします。

6年生が校長と会食

6年生が4~5名ずつのグループになって、2/29、3/1、3/3、3/4の4日間に校長室で校長先生と会食を始めました。その際、校長先生から一人一人の顔写真の入った「祝卒業]の缶バッジが送られています。