小貝っ子NEWS

2016年2月の記事一覧

授業参観・保護者会から

授業参観には、ほぼ100%の保護者の皆様に参加いただきまして、ありがとうございました。子どもたちにも大変励みになっていました。その後の保護者全体会・学年委員会にも多くの方に参加いただき感謝申し上げます。
  
  
 

3年生が クラブ見学

3年生が、4年生になって選択するクラブ活動の下見を兼ねて、現在行われている4種類のクラブ活動の様子を見学しました。食べ物への関心が高かったようです。
 
 

6年生が命の授業

助産師さんを講師にお願いして、6年生が「命の授業」をしました。私たち一人一人は、「待ち望まれて生まれてきた生命」「貴重な生命」であることを学びました。
 
 

町長メダル授与式に参加

今年度県で1位またはそれに匹敵する活躍をした児童生徒に、町長さんより「町長賞メダル」が授与されました。本校からは6名の児童が対象になりました。おめでとうございます。
 
 

最後の「読み聞かせ」

本日は、「みなみかぜ」の皆さんによる最後の読み聞かせがありました。「みなみかぜ」の皆さんには、この1年間お世話になりまして、ありがとうございました。次年度も、よろしくお願いいたします。
 
   

感謝の会

この1年間にお世話になった方々をお迎えして、児童会主催による「感謝の会」を行いました。都合で出席いただけなかった方もいらっしゃいましたが、15名の方に作文と花をお渡して感謝の気持ちを伝えました。
 
  
 

6年生が茶道に挑戦

4名の講師の方にご協力いただき、6年生が茶道を体験しました。前半は、基本的な流れを見せていただきました。後半は、一人一人が実際に体験し、「和菓子が美味しかった」などと楽しんだいました。