小貝っ子NEWS

2019年12月の記事一覧

第2学期終業式を行いました


12月25日(水)、「第2学期終業式」を行いました。校長からは「安全な生活」、「年末年始の行事」について話をしました。また、1年生、2年生、3年生の代表児童が、2学期の思い出や反省、3学期への抱負について、上手に発表することができました。その後、児童指導担当から、冬休みに特に気をつけてほしいことについて話をしました。明日からは冬休みです。安全で楽しい冬休みとなりますように、地域や家庭で見守っていただければ思います。

 
  

金管バンド部がクリスマスコンサートを開催しました

12月20日(金)昼休みに、金管バンド部がふれあい広場でクリスマスコンサートを開催しました。クリスマスの小物をつけて、「ミッキーマウスマーチ」とハウルの動く城のテーマ曲「人生のメリーゴーランド」を演奏しました。聞いている児童も体が自然にリズムをとるような素晴らしい演奏でした。金管バンド部のみなさん、ありがとうございました。
  

避難訓練を行いました

12月4日(水)避難訓練を行いました。今回の避難訓練は、芳賀広域行政市貝分署の皆様や保守協会の方の御協力を得て、起震車体験(5・6年生)、煙道体験(1年生~4年生)、防火扉使用体験(全児童)も行いました。児童は、地震や火事を身をもって体験することができました。