小貝っ子NEWS

2014年4月の記事一覧

今日から家庭訪問

今日から家庭訪問が始まりました。そのため特別日課となり、下校も通常より早くなっています。下校前の子どもたちの表情は、楽しそうです。
  

4月27日の週予定

4月27日の主な週予定をお知らせいたします。(変更があることもご了承ください)
4/27(日) 特になし
4/28(月) 陸上練習(5・6年生)、特別日課、家庭訪問①
4/29(火) 昭和の日 特になし
4/30(水) 外国語活動(3・6・5年生)、町教育会総会
5/1(木) 読み聞かせ(ひまわり)、1年生校外学習(芳那の水晶湖)、陸上練習(5・6年生)、特別日課、家庭訪問②
5/2(金) 陸上練習(5・6年生)、特別日課、家庭訪問③
5/3(土) 憲法記念日 特になし
5/4(日) みどりの日 特になし

体育集会から

今日の業間(体育集会)は、体育委員会が計画した「ドッジボール」を行いました。1~3年生と4~6年生の2グループに分かれて、枠を作ってゲームを楽しみました。ちなみに、4~6年生は、ボールを同時に2個使用しての激しい戦いでした。
  
 

避難訓練をしました

昨日(24日)の業間に、今年度第1回目の避難訓練をしました。はじめに、地震が発生し、その後家庭科室から火災発生したとの想定で行いました。子どもたちは、机の下への避難や校庭への避難が静かに、素早く行えました。
  

PTA・後援会総会

PTA・後援会定期総会にも沢山の保護者の方が参加してくださいました。役員の方も、教職員も感謝・感謝です。
  
旧役員の皆様には、スタートの1年目大変お世話になりました。新役員の皆様、2年目をどうぞよろしくお願いします。

授業参観・保護者会

授業参観・保護者会に沢山の方が参加してくださいました。とても嬉しく、感動するとともに、26年度の学校運営をしっかりやらなければと身を引き締めました。
◎授業参観(1年から6年まで順に)より
  
  
◎学年委員会(1年から6年まで順に)より
  
 

児童会代表委員会

児童会の代表委員が、業間に第1回目の話し合いを行いました。今回は、「あいさつ運動」をどんな方法で盛り上げていくかを相談していました。