小貝っ子NEWS

カテゴリ:学校行事

授業参観・保護者会から

授業参観には、ほぼ100%の保護者の皆様に参加いただきまして、ありがとうございました。子どもたちにも大変励みになっていました。その後の保護者全体会・学年委員会にも多くの方に参加いただき感謝申し上げます。
  
  
 

運動会大成功!

本日、予定通り小貝小学校第3回目の秋季大運動会が行われました。スローガン「小貝っ子 力を合わせて 最高の日に」のような感動の運動会となりました。
結果は、赤組292点、白組287点の僅差で、赤組の優勝となりました。前半の様子をお知らせいたします。
 
 
 
地域の皆様、保護者の皆様、ご協力大変ありがとうございました。

2学期がスタート

体調が不調な児童もいましたが、全員が事件事故に遭うことなく登校しました。何より嬉しいことです。
そして、始業式の前に、職員の異動と転出入児童の紹介がありました。その後、始業式で校長より「あいさつ日本一」を目指しましょうとの話があり、児童代表の抱負発表と続きました。
 
 

学年ごとに委員会を

本日の保護者会の後半で、学年委員会を行いました。内容は、1学期の児童の様子や夏休みの過ごし方・情報交換が主でした。
 
 
 
保護者の皆様、足下の悪い中、ご出席ありがとうございました。

授業参観です

あいにくの雨の中でしたが、授業参観にたくさんの保護者の皆様に授業を参観していただきました。子どもたちも嬉しそうでした。
  
  

自転車で世界一周

本日の業間に、県民の日行事をもちました。今回は続谷在住の『遠藤隼さん』による講話で、2012年から2014年にかけて自転車で世界一周をした体験談を話して戴きました。
特に、「地球は小さい。」「どんな夢でもいつかは必ずたどり着く。」ことを教えてくださいました。
  
  
 

授業参観・PTA総会・保護者会

4月24日(金)に、授業参観・PTA後援会総会・保護者会を行いました。

授業参観には、ほぼ全員の保護者の方に参加いただきました。朝から子どもたちはお父さんやお母さんの来るのをとても楽しみにしていました。
  
  
PTA後援会総会で、27年度の計画と新役員の承認がされ、本格的なスタートが切られました。
 
◇総会の後、学年委員会が行われ、各学年の役員さんが決められ、担任の学級運営について説明がなされました。
  
  
保護者の皆様には、長い時間、お疲れ様でした。

離任式から

本日午後2時からふれあい広場で、髙木達先生の離任式を行いました。髙木先生から児童の皆さんへ「今を大切に生活すること」の大切さの話がありました。
子どもたちからは、髙木先生へ手紙や花束、そして花のアーチのプレゼントがありました。