小貝っ子NEWS

カテゴリ:2年

夏だ!2年生!!

 昇降口の前に、突然置かれた3つのお子様用プール、2年生が水泳の練習?ではなく、図工で作った水に浮かぶおもちゃを浮かばせ楽しんでいました。こんな学習ができるのもこの暑さのおかげ・・・・・・です。とても楽しそうでした。
   

2年生福祉交流

 4日(木)は、2年生が福祉交流として、椎谷のディサービスセンター「なごみ」を訪問させていただき、おじいちゃんやおばあちゃんと交流活動を行いました。
 あいさつの後、七夕のかざりを教えていただきながら、一緒に七夕の飾りを作り、飾り付けをしました。できあがった飾りは一つ持ち帰らせていただき、学校のふれあい広場に飾らせていただきました。
 「なごみ」のみなさん、お世話になりました。どうもありがとうございました。