小貝っ子NEWS

カテゴリ:1年

1年生 生活科校外学習

 根本山自然観察センターへ行ってきました。職員の方に案内していただいて、水辺の生き物や昆虫を観察したり、どんぐりを拾ってこまややじろべえを作ったりしました。
         

杉の樹園の方との交流

 2日(火)は杉の樹園の方に来校していただき、1年生との交流活動を行いました。おじいちゃんやおばあちゃんと一緒の七夕の飾り付け、とても楽しそうに活動していました。おかげで、すてきな飾り付けができあがりました。
 杉の樹園の皆様、ありがとうございました。お世話になりました。また、来年もよろしくお願いします。
   
  

農園活動

 21日(火)3・4校時に1年生が農園活動を行いました。学習支援ボランティアとして、5名の保護者の方やおじいちゃんが来てくださり、畝を立てたり、カボチャや、ミニトマトの苗を植えたりするのを手伝ってくださいました。ありがとうございました。