小貝っ子NEWS

2015年2月の記事一覧

たこ揚げ

1年生が、自分でデザインした「たこ」を校庭で揚げました。風がある絶好のコンディションの中、子どもたちはキャーキャー楽しそうにたこ揚げをしていました。
  

2月9日からの週の予定

2月9日からの週の主な予定をお知らせいたします。(変更があることもご了承ください)

2/ 9(月)食に関する指導(2年、1年)
2/10(火)なかよし班活動、クラブ
       
       
2/11(
水)建国記念の日
2/12(木)6年生社会科校外学習、1年杉山保育所交流、なかよし班活動
2/13(金)体育集会
2/14(土)
2/15(日)PTA研修(音楽鑑賞会) 10:00~

長縄跳び大会


本日、校庭のコンディションが良くないため体育館で「長縄跳び大会」を実施しました。どの学年も今までの練習の成果を発揮しましたが、6年生がすごい記録を出しました。
結果は、優勝:6年生(1,332回)、準優勝:5年生(766回)、3位:3年生(297回)でした。
  
  
応援に駆けつけてくださった保護者の皆さま、ありがとうございました。

一日入学

本日午後、来年度入学する26名の子と保護者が参加して、一日入学を行いました。天気に恵まれた中、登校班の顔合わせ・1年生との交流・交通安全教室・保護者懇談会ができました。
入学式が楽しみです。
  

お話の会

本日の業間で、校長から17人目となる必読図書を読破した1年女子に缶バッジが送られました。続いて、校長から「片付けは、次に使うため・次に使う人のための準備」の話がありました。それを聞いた児童からは、「片付けをしっかりやろうと思います。」などの感想発表がでました。
  

頑張っています!

2月6日(金)の「長縄跳び大会」に向けて、各学年とも練習に熱が入ってきました。写真は2月3日の業間の様子です。
  
ご都合がよろしければ、大会をご覧頂きたいと思います。時刻は10:10~10:35を予定しています。会場は校庭ですが、校庭の状況により体育館に変更することもあります。

2月2日からの週の予定

2月2日からの週の主な予定をお知らせいたします。(変更があることもご了承ください)

2/ 2(月)食に関する指導(2年、1年)
2/ 3(火)行政相談出前教室(6年)、委員会活動
       
       
2/ 4(
水)外国語活動(4・6・5年)、一日入学
2/ 5(木)読み聞かせ(ひまわり)
2/ 6(金)自由参観日、学校評議員会、長なわとび大会(10:00~)
2/ 7(土)
2/ 8(日)