小貝っ子NEWS

2020年4月の記事一覧

1年生が初めての給食を食べました

 4月10日(金)、1年生が初めての給食を食べました。新型コロナウイルス感染症対策のため、友達とグループになり楽しく食べることはできませんでしたが、おいしそうに食べていました。完食した児童もいました。ただ、しばらくの間は残念ながら給食を食べられません。学校が始まったら、おいしい給食をたくさん食べてほしいと思います。

  

入学式を行いました


 4月9日(木)、令和2年度市貝町立小貝小学校入学式を行いました。
新型コロナウイルス感染症対策のため、新入学生、保護者、教育委員会、教職員のみの出席として、マスク着用のまま、ふれあい広場で実施しました。新入学生呼名では、大きな声で「はい」と返事することができました。小貝小学校の一員として、これから勉強に、運動に頑張ってほしいと思います。
  

  

校内の消毒をしました。

 新型コロナウイルス感染症予防のため、教室の机・椅子、出入り口のドア、電気のスイッチ等の消毒を行いました。今後も感染症予防に努めて参ります。
 
 
 

新年度がスタートしました

 
 4月8日(木)、令和2年度がスタートしました。子ども達の元気な声が聞こえ、とてもうれしい気持ちです。今年度は、できるだけ多くの記事を載せていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 新型コロナウイルス感染症対策のため、全児童を一同に集めての新任式・始業式はできませんでした。新任式は新任者が各教室を回り、始業式は放送で実施しました。子ども達は、真剣に話を聞いていました。