小貝っ子NEWS

できごと、お知らせ等

3月16日の週予定

◇3/16(日)から3/24(月)までの主な予定をお知らせします。
3/16(日)  
3/17(月) 年度末清掃
3/18(火) 卒業式準備、年度末清掃 
3/19(水) 卒業式、スクールバス12:10学校発
3/20(木) 卒業式片付け(業間)、PTA・後援会監査17:00、PTA・後援会役員会19:00
3/21(金) 春分の日
3/22(土) 6年生卒業旅行 
3/23(日)  

3/24(月) 修行式 

サンドイッチ作りに挑戦

6年生が5校時に調理実習でサンドイッチ作りに挑戦しました。形は思い思いで、三角・四角・元の大きさのままなど様々でした。給食の後でしたが、別腹だそうです。
 
  

卒業式の予行

業間から3校時にかけて、卒業式の予行を行いました。6年生は本気モードで望みました。ベストな状態で式ができるように頑張っています。
 

フレッシュタイム

卒業式という大きな行事を抱えながらも、フレッシュタイムでの「漢字と計算」はしっかり取り組んでいます。写真は各学年の様子です。
  
  

書写指導のお礼

本日の書写指導で、お世話になった大山先生とお別れでした。授業後半に5・6年生が感謝の会を開いて、大山先生にお礼の手紙をお渡ししました。次の写真は、6年生の感謝の会の様子と作品です。
 

今日も卒業式練習

本日の業間も、卒業式の練習です。卒業生の入場・退場も加わり、ちょっぴり恥ずかしそうな姿が見られました。本番まで、あと1週間となりました。