小貝っ子NEWS

できごと、お知らせ等

卒業式 頑張りました!

本日、小貝小学校第2回卒業式が挙行できました。朝からの雨も式前後には止んで、厳粛の内にも、大きな歌声や別れの言葉がしっかりと式場内を包み込んでいました。
卒業生の皆さん、中学校での活躍を期待しています。
  
  
  
 
  
  

110番の家へのお礼

18日の下校時、今年度お世話になりました『110番の家』に、登校班ごとにお礼を伝えることになりました。保護者の皆様にはお忙しいところ申し訳ありませんが、子どもたちのご支援をお願いいたします。その事前の打ち合わせを17日(火)に行いました。
  

新登校班で

11日に新年度の登校班の班長、集合場所、集合時間の確認を行いました。6年生は、卒業まで後方からアドバイスを行うことになります。12日の登校から新登校班で登下校が始まりました。
  

6年生が校長先生と会食

3月の2日、3日、5日、9日の4日間に、6年生5名ほどのグループと校長先生が会食(給食)をしています。その際、校長先生から6年生の一人一人の顔写真の入った缶バッジがプレゼントされています。
  

卒業式の練習はじまる

最後の大きな行事である「卒業式」を立派なものにしようと、3月2日から業間を利用して練習を始めています。現在は、「別れの言葉」の練習を中心に行っています。
  

卒業生を送る会

3月4日に児童会主催で、「卒業生を送る会」を行いました。在校生が事前に準備したサインなどの入ったマグカップや色紙をプレゼントしたり、プロのマジシャンを招いてマジックショーを行いました。