小貝っ子NEWS

2015年9月の記事一覧

臨時休校

台風17号の影響で、大雨特別警報が発令され、本校も臨時休校とさせていただきました。午後、通学路を確認した際に、小貝川と桜川を写真に撮りました。
 

運動会練習6日目

台風18号の影響で本日も雨がたくさん降っていて、室内での練習でした。今日の主な練習は「応援合戦」でした。紅白とも前回よりは気迫が出てきました。
  

学級委員を任命しました

業間に、学級委員の任命式を行いました。2学期はたくさんの学校行事がありますので、学級委員さんを中心に各学級がより協力し合えることを期待しています。
 

作品展に地域の方が

「夏休みの作品展」(~10日まで)に、地域の方が来てくださいました。熱心にご覧になって、お褒めの言葉をいただきました。とてもありがたいです。
 

PTA奉仕作業

第2回目となるPTA奉仕作業を行っていただきました。久々の晴天の下での作業で、アクティブ・シニアクラブの6名の方にもご協力いただき、大変助かりました。ご協力いただきました方々、大変お世話になりました。
 
 
 

今日から作品展をやってます

夏休みの作品展を本日から9/10(木)まで、ふれあい広場を会場に行っています。とてもホンワカする作品でいっぱいです。都合がつきましたら、ご来校ください。
ただし、土・日曜日は原則公開しておりませんので、よろしくお願いします。
 
  
  
 

運動会練習2日目

2回目の運動会の練習をしました。開・閉会の並び方と退場を簡単に行った後、「町民音頭」の並び方・踊り方を中心に練習しました。よく出来ました。