小貝っ子NEWS

できごと、お知らせ等

学級委員任命式

 今日の業間j時は、学級委員の任命式を行いました。長い2学期、運動会の後も、修学旅行や遠足、学習発表会、持久走大会など大きな行事があります。学級委員さんを中心に、まとまりのあるすばらしい学級をつくっていってほしいと思います。
   
 

読み聞かせ(みなみかぜ)

 今日の業間時は、みなみかぜのみなさんの読み聞かせがありました。2学期初めてのみなみかぜさんの読み聞かせでした。どの学級の子どもたちも楽しそうに聞き入っていました。
   
   

秋季大運動会


 19日(土)の行われた秋季大運動会は、スローガン「最後まで勝利に向かってフルパワー」の通り、子どもたちの一生懸命さに心を打たれた運動会となりました。また、各競技に対する保護者の皆様の力一杯の取組もすばらしいものでした。準備、競技への参加、後片付けまでたいへんお世話になりました。ありがとうございました。
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    

週の予定

9月22日の週の主な予定をお知らせいたします。(変更があることもご了承ください)

9/22(月) 振替休日
9/23(火) 秋分の日

9/24(水) 運動会片付け、外国語活動(2、6、5年)
9/25(木
) 読み聞かせ(みなみかぜ)
 
9/26
(金)  第2学期学級委員任命式、食に関する指導(3年)
 
9/27(土) 
9/28(日) こどもまつり(町民ホール 8:30)

最後の全体練習

業間に行う最後の全体練習は、「応援合戦」でした。午前と午後に行う2種類を確認しながら、力一杯声を張り上げていました。本番では、最高の応援合戦を披露できると思いますので、お楽しみにご来校ください。
 
 

空が祝福

昨夕、小貝小学校上空の雲が赤く、長く輝きました。20日の運動会を祝ってくれているかのようで、カメラを向けてしまいました。
 

予行練習の修正を

本日の業間で、全体練習が10回となりました。昨日の予行練習での修正すべきところを調整しました。開会式と応援合戦が中心でした。20日が楽しみです。
  

ブロックごとの練習では、衣装もつけての練習を行っていました。さて、次の写真は何年生のどんな種目でしょう。

運動会予行練習

 今日(17日)の1校時~4校時は運動会の予行練習を行いました。2学期になり、毎日のように練習してきた表現運動などもいよいよ仕上ってきました。競技も一部実施のものもありましたが、ほとんどの種目を実施しました。予行練習の結果はなんと「166対166」の引き分けでした。運動会当日も熱い戦いが期待できそうです。
 
 
 
  
  

9月15日の主な週予定


9月15日の週の主な予定をお知らせいたします。(変更があることもご了承ください)

9/15(月) 敬老の日
9/16(火) 運動会予行準備
9/17(
水) 運動会予行練習
9/18(木) 
9/
19(金)  外国語活動、運動会準備(4~6年 5・6校時)
          1~3年 下校13:25 4~6年 15:50
          スクールバス ①13:30 ②15:55
9/20(土)  秋季大運動会(7:50登校)
          スクールバスの運行時刻も10分早くなります。 
 

9/21(日) 秋季大運動会予備日
9/22(月) 振替休日
9/23(火) 秋分の日

運動会練習⑥

 下学年、上学年別に練習している表現運動も、毎日がんばっています。1~3年生は校庭に出て、体形移動の練習に取り組んでいました。4~6年生は、手に鳴子を持って練習に取り組み、迫力のある動きを見せていました。これから、さらに細部について指導しすばらしい表現運動を見せてほしいと思います。