小貝っ子NEWS

カテゴリ:お知らせ

お世話になりました 廃品回収

6月6日(土)に廃品回収を行いました。足下が良くない状態でしたが、スムーズに回収作業ができました。ご協力いただきました役員の皆様、物品をご提供いただきました地域の皆様、大変お世話になりました。
 
  
  

PTA後援会合同役員会

30日(木)19:00からランチルームで、PTA後援会合同役員会を行いました。各部の正副部長の選出、活動計画作りなどが決まり、本格的に動き出すことにまります。
 
役員の皆様、遅くまでお疲れ様でした。

桜の花の絨毯

入学式に満開だった桜の花が、校庭に降り積もっています。桜の絨毯のようです。桜の木は、がくが残り、濃いピンク色になっています。
 

PTA・後援会歓送迎会について

「PTA・後援会歓送迎会」について、次のように実施することになりましたのでお知らせします。
なお、参加については電話でも承りますので、本校(68-0109)までご連絡をお願いいたします。
1 日時 4月24日(金) 18:30から
2 会場 司(旧役場前)
3 会費 4,000円(当日、会場にて)
※文書によるお知らせは、事務連絡員さんの年度初めの会議以降になります。ご了承ください。

雪と桜と初登校

始業式の日に、満開の桜の花に雪が舞い、子どもたちが元気に登校してきました。紅白の自然に囲まれて、新年度がスタートできました。
 
 
 
 

昨夕の西の空に

昨夕(23日)19:00ごろの西の空に、月と金星がきれいに並んで輝いていました。思わず、小貝小学校の校庭から、コンパクトカメラで撮影しました。

イノシシが事故

23日の登校時間に、小貝小学校の東、通称「フラワーロード」と呼ばれる県道横の花壇に事故に遭ったイノシシがもがき苦しんでいました。保護者の方から情報を得て、役場に連絡し、対応して頂きました。今後も、注意をお願いします。
 

新登校班で

11日に新年度の登校班の班長、集合場所、集合時間の確認を行いました。6年生は、卒業まで後方からアドバイスを行うことになります。12日の登校から新登校班で登下校が始まりました。
  

2月9日からの週の予定

2月9日からの週の主な予定をお知らせいたします。(変更があることもご了承ください)

2/ 9(月)食に関する指導(2年、1年)
2/10(火)なかよし班活動、クラブ
       
       
2/11(
水)建国記念の日
2/12(木)6年生社会科校外学習、1年杉山保育所交流、なかよし班活動
2/13(金)体育集会
2/14(土)
2/15(日)PTA研修(音楽鑑賞会) 10:00~