小貝っ子NEWS

カテゴリ:お知らせ

臨時休校

台風17号の影響で、大雨特別警報が発令され、本校も臨時休校とさせていただきました。午後、通学路を確認した際に、小貝川と桜川を写真に撮りました。
 

学級委員を任命しました

業間に、学級委員の任命式を行いました。2学期はたくさんの学校行事がありますので、学級委員さんを中心に各学級がより協力し合えることを期待しています。
 

作品展に地域の方が

「夏休みの作品展」(~10日まで)に、地域の方が来てくださいました。熱心にご覧になって、お褒めの言葉をいただきました。とてもありがたいです。
 

今日から作品展をやってます

夏休みの作品展を本日から9/10(木)まで、ふれあい広場を会場に行っています。とてもホンワカする作品でいっぱいです。都合がつきましたら、ご来校ください。
ただし、土・日曜日は原則公開しておりませんので、よろしくお願いします。
 
  
  
 

2学期最初の給食でした

2学期になって最初の給食でした。今月は5・6年生がランチルーム使用で、さすがに速い準備・後片付けでした。他の学年も本日の献立「カレーライス」を美味しそうに食べる姿が見られました。
  
  

郡市水泳記録会より

本日、「芳賀郡市小学校水泳記録会」が真岡小学校を会場に行われました。本校の6以内入賞者を次にお知らせします。
◇女子25mバタフライ 3位 平野さん(20秒82)
◇女子50m背泳ぎ 6位 小堀さん(46秒18)
選手の皆さん、役員の先生方、お疲れ様でした。

PTA・後援会合同役員会

午後7時から、PTA後援会合同役員会を行いました。今回は「秋季大運動会に向けての参加協力」が主な議題でした。お疲れのところ、ご出席ありがとうございました。
 

続谷夏祭り

夏休みに入った初日、続谷の夏祭りが午後2時から開催されました。本校の子どもたちもたくさん参加し、力強く元気に神輿を担いでいました。
  
  

授業研究会をしました

本日の5校時に2年生の国語、6校時に6年生の国語の授業を全職員で参観しました。そして放課後に、その授業の展開などについて、指導主事の先生に指導をいただき、学力向上に向けての研修を深めました。
 
 

中学生が体験学習に

市貝中学校2年生3名が19日までの3日間、本校で体験学習をスタートさせました。始めはちょっぴり照れくさそうな中学生でしたが、すぐに溶け込んでいました。