小貝っ子NEWS

カテゴリ:お知らせ

1年生の放課後

雨上がりの比較的温かい放課後、バスを待つ間の1年生の様子をお知らせします。男子はサッカー、女子は水遊びと縄跳びでした。
  

持久走大会を延期

明日の午前中の天気が雨の予報です。そこで、明日予定していました「校内持久走大会」を、来週の月曜(12月14日)に延期します。
なお、自由参観日は予定どおり明日(11日)に実施します。
よろしくお願いいたします。

早朝 月と金星がきれい

今朝6時前に南東方向に、月と金星がきれいに輝いて見えました。他に木星や火星も見えました。少し位置が変わりますが、明日朝にご覧になっては如何でしょうか。
 

町芸術祭から

11月22日(日)に町民ホールにて、音楽芸能大会が行われました。本校児童関係では『楽鼓隊』として参加していて、「市貝温泉太鼓」など4曲を力強く演奏し、来館者から大きな拍手をもらっていました。

また、農業者トレーニングセンターでは、作品展示があり、本校児童の立派な絵画や書道が展示されていました。
  
  

町民祭表彰式で

11月21日(土)に町民ホールで、昨年度本校後援会会長としてご活躍いただいた櫻井さん、模範児童として神野さん、上野さんが表彰されました。おめでとうございます。
 

茂木地区合同表彰式

昨日(10/19)、JAはが茂木支所にて「茂木地区合同表彰式」がありました。本校からは、篤行善行少年表彰1名、地域安全マップ入選者5名が表彰されました。
 
 

運動会ふり返り

19日(土)に行われました秋季大運動会を写真で振り返ります。プログラム順で紹介します。
◇1 開会式
 
◇2 応援合戦
 
◇3 徒競走(3・4年生)
 
◇4 徒競走(5・6年生)
 
◇5 かけっこ(1・2年生)
 
◇6 地区対抗綱引き
 
◇7 紅白綱引き
 
◇8 さてお楽しみ(来賓・高齢者・PTA・後援会)
 
◇9 ニャティティ ソーラン(演技 4・5・6年生)
 
◇10 大玉転がし(団体戦 1・2・3年生)
 
◇11 親子のKIZUNA(親子 5・6年生)二人3脚
 
◇12 インベーダー インベーダー(演技 1・2・3年生)
 
◇13 ヨーイドン(就学前児)
 
◇14 波乗り(親子 3・4年生)

◇15 なにが出るかな(障害走 1・2年生)
 
◇16 三世代交流玉入れ(児童・PTA・高齢者)
 
◇17 お宝コレクション(団体戦 4・5・6年生)
 
◇18 市貝音頭(全児童・全来場者)
 
◇19 応援合戦(午後の部)
  
◇20 息を合わせて(親子 1・2年生)
 
◇途中経過(紅白の得点とスローガン)

◇21 小貝小は大いそがし(障害走 5・6年生)
 
◇22 K.A.R.I.B.I.T.O.(障害走 3・4年生)
 
◇23 地区対抗ボール送り
 
◇24 紅白対抗リレー(団体 全児童)
  
  
 
◇25 閉会式(赤=292点、白=287点)赤組優勝
 
今年のスローガン「小貝っ子 力を合わせて 最高に日に」なりました。地域の皆様、保護者の皆様のご支援とご協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。

3回目のアルミ缶回収

今朝、今年度3回目のアルミ缶回収を行いました。子どもたちはたくさん手に持って登校してきました。中には、大きな袋で持ち込んでくださった保護者の方や地域の方もいらっして、合計50kgも回収できました。売り上げ金額は、5,000円でした。ありがとうございました。