小貝っ子NEWS

2015年4月の記事一覧

第3回 入学式

本日午前10時より体育館にて、小貝小学校第3回『入学式』を行いました。たくさんの来賓・保護者の見守る中、26名の新入生がしっかりした態度で式に臨むことができました。在校生の態度も立派でした。
 
 
 

入学式前の様子

9時頃になると、保護者の方に手を引かれながら新入生が登校してきました。満開の桜を見上げながら、笑顔が見られました。
  
  

始業式から

平成27年度のスタートにもなる1学期始業式を、ふれあい広場で行いました。校長からは、「今年度は、『気づき、考えて、実行する』ことをみんなでやりましょう!」という話がありました。その後、各学年の代表が力強い抱負を発表しました。
  
  

新任式から

今年度の定期異動で、2名の教職員が新たに赴任しました。それで、児童への紹介を兼ねて、新任式を行いました。新任者は、鯉沼教諭と公仕の平野さんです。よろしくお願いします。
 

雪と桜と初登校

始業式の日に、満開の桜の花に雪が舞い、子どもたちが元気に登校してきました。紅白の自然に囲まれて、新年度がスタートできました。