小貝っ子NEWS

2024年7月の記事一覧

4年生 7/5 の様子

 7/5(金)は、浄水場の見学が終わり、学校に戻ってからも、元気に楽しく学ぶ姿が見られました。

 

 ↓ 4校時、外国語活動の様子

   

 1日のMy Scheduleを作り、上手にプレゼンしていました。指さししながら発表するので、分かりやすいですね。

 

 ↓ 6校時 プログラミング教育の様子

 

 ロボットを動かすプログラムを作る学習です。前回よりも上手にプログラムすることができました。

 chrombookを使いこなし、ICTにも強い4年生でした。

 

さて、本日は7月7日、七夕ですね!! 教室も七夕仕様になりました。

みんなの願い事が叶いますように。

明日も元気に登校してきてください。待ってます!!