小貝っ子NEWS

カテゴリ:活動の様子

昼休みの様子

 8日(土)の大雪で降り積もった雪の中の校庭では、子どもたちは雪遊びを思いっきり楽しんでいました。でも、なわとびの検定も真っ最中です。みんなが雪遊びに夢中になっている中なわとびの練習に励んでいる姿も見られました。
  
 
 

縄跳び 記録更新

長縄跳び大会が終わりましたので、本日の体育集会は短縄跳びの練習でした。子どもたちは、短縄跳びの昇級を目指して、二重跳び・あや跳び・後ろ二重跳び・三重跳びなどに挑戦してカードに記録していました。
  

長縄跳び大会

待ちに待った長縄跳び大会が体育館で、沢山の保護者の方の応援を受けて行われました。結果、優勝は335回跳んだ4年生、2位は3年生、3位は2年生でした。練習で600回を超えていた6年生は、とても悔しい思いをしていました。
 

全校で探鳥会

午前中、全児童が仲良し班ごとに、学校周辺と芳那の水晶湖で探鳥会を行いました。天気は曇り気味でしたが、気温は低く感じました。子どもたちは、この時期の里山の鳥・水辺の鳥など20数種の鳥を探すことができたようです。