小貝っ子NEWS

カテゴリ:学習の様子

5年理科校外学習

 今日は5年生が理科の校外学習で荒川の観察に出かけました。河原に降り、川の流れの様子や河原の様子、生き物の様子などを観察しました。
   
    

2年生活科校外学習

 今日は、2年生の生活科校外学習がありました。市塙駅から真岡鐵道に乗り、茂木駅と道の駅もてぎへ出かけました。 マナーを守り、公共の乗り物を正しく乗ることや、秋の自然の移り変わり等を知る学習です。秋晴れの午前中、気持ちよく楽しい学習ができたようです。「ただいま帰りました!」と大きな声で元気にあいさつしていました。
   
   
   
   

福祉交流(1年)

 28日(火)は福祉交流学習として、1年生が杉の樹園を訪問しました。杉の樹園では、おじいちゃんやおばあちゃんに合奏と「あくしゅ」という歌を聞いていただきました。そして、おじいちゃんやおばあちゃんとたくさんあくしゅをしたりしし、短い時間でしたが交流させていただきました。杉の樹園の皆さんお世話になりました。