小貝っ子NEWS

カテゴリ:学習の様子

サンドイッチ作りに挑戦

6年生が5校時に調理実習でサンドイッチ作りに挑戦しました。形は思い思いで、三角・四角・元の大きさのままなど様々でした。給食の後でしたが、別腹だそうです。
 
  

フレッシュタイム

卒業式という大きな行事を抱えながらも、フレッシュタイムでの「漢字と計算」はしっかり取り組んでいます。写真は各学年の様子です。
  
  

書写指導のお礼

本日の書写指導で、お世話になった大山先生とお別れでした。授業後半に5・6年生が感謝の会を開いて、大山先生にお礼の手紙をお渡ししました。次の写真は、6年生の感謝の会の様子と作品です。
 

6年生との会食

校長と6年生との会食(給食)を今日から7日まで、校長室で行います。中学校での部活動や小貝小での思い出などを話しながら、和やかに食事をしました。でも、卒業までの期日が迫ってきて、ちょっぴり寂しい気持ちも・・・。