小貝っ子NEWS

2015年12月の記事一覧

1年生の放課後

雨上がりの比較的温かい放課後、バスを待つ間の1年生の様子をお知らせします。男子はサッカー、女子は水遊びと縄跳びでした。
  

学校評議員が授業参観

本日、第2回目の学校評議員会を開催しました。本来なら、持久走大会の様子を見ていただく予定でしたが、雨天のため会議の後、授業参観をしていただきました。
 
 

持久走大会を延期

明日の午前中の天気が雨の予報です。そこで、明日予定していました「校内持久走大会」を、来週の月曜(12月14日)に延期します。
なお、自由参観日は予定どおり明日(11日)に実施します。
よろしくお願いいたします。

読み聞かせ

今日のフレッシュタイムは、「みなみかぜ」の皆さんによる読み聞かせでした。どの学年も楽しそうに聞き入っていました。
  
  

人権について考えました

人権週間が12月4日から10日まで実施されています。本校では、本日の業間で「人権集会」でそれに関するDVDを視聴しながら、人権について全校児童で考えました。
  

早朝 月と金星がきれい

今朝6時前に南東方向に、月と金星がきれいに輝いて見えました。他に木星や火星も見えました。少し位置が変わりますが、明日朝にご覧になっては如何でしょうか。
 

3年生が福祉交流へ

3年生が、業間から3校時にかけて杉の樹園に行きました。たくさんのお年寄りの方々と握手をしたり、プレゼントを渡したり、クイズをしたり、リコーダ演奏を聴いていただいたりして交流をして来ました。