小貝っ子NEWS

2017年7月の記事一覧

1学期終業式

 本日、123名の児童全員が、無事に終業式を迎えることができました。
 終業式では、1日も休まなかった人、元気にあいさつができた人、勉強を頑張った人、一生懸命に掃除をした人、優しくできた人、大きな声で歌を歌えた人、スポーツや作品展で入賞した人に手を挙げてもらいました。全員がいずれかで挙手できたので、互いに拍手で讃え合いました。9月1日には、あふれる笑顔と成長した姿で元気に登校してほしいと話しました。
 その後、1年生の町井寿希さん、2年生の平野涼介さん、3年生の杉本紗怜さんが、「1学期に頑張ったことと夏休みの抱負」を元気に発表できました。今回は、4名の児童から感想や質問が出されました。
 今学期最後の校歌も大きな声で歌えました。
 式後には、児童指導主任の小野口教諭が、4年生の「自転車キッズ」のサポートを受け、自転車利用の約束について確認しました。事件・事故・病気に注意をして、楽しい夏休みにしてほしいと思います。