小貝っ子NEWS

2013年6月の記事一覧

ボランティア活動

 3日(月)はボランティア活動として、4年生が椎谷地区のディサービスセンター「なごみ」、5年生が続谷地区の「杉の樹園」、6年生が杉山地区の「杉山保育園」を訪問させていただきました。それぞれの施設で児童が計画したボランティア活動を行いました。
 4年生は、「なごみ」さんの施設周りの草むしりと車いす掃除、5年生は、杉の樹園の施設の清掃と花植え、6年生は、杉山保育所の掃除と子どもたちと一緒に遊んだりする活動を行いました。
 わずかな時間でしたが、子どもたちは熱心に活動していました。このような活動をとおして、これからも、人のために役立つことの楽しさやうれしさを感じ取れるような児童に育ってほしいと思います。
 「なごみ」、「杉の樹園」、「杉山保育園」の皆様お世話になりました。ありがとうございました。
4年生
   
   
5年生
   
   
6年生