東中学校ブログ

東中学校ブログ

朝清掃 1年生

先生「今日は最初なのでみんなでほうきと床拭きをやりましょうか」

 

先生「掃除道具はここにあります」

 

生徒「へぇ、第一音楽室と第二音楽室が繋がってるんだ?!」

新入生校内案内 4/10撮影

新入生校内案内が行われました。

 

先生「ここが職員室です。廊下を通る際は静かにしましょう。

入室は小学校と変わりませんが、『〇〇先生いらっしゃいますか』

『〇〇先生お願いします』など声をかけましょう」

 

 

先生「ここが畑です。畑集合と言われたらここへ集まってください」

対面式及び新入生オリエンテーション対面式及び③

部活動紹介

男子卓球部

 

女子卓球部

 

柔道部

 

剣道部

 

野球部

 

美術部

美術部のみなさんが製作した作品の紹介

 

ライフデザイン部

 

新入生インタビュー

「全ての部活動紹介を終えて、気になった部活動はありましたか」

 

校長先生の話

「東中の生徒全員が顔をあわせることができたのは凄くいいなと思っています。

さて、皆さんは大人になるってどういうことだと思いますか?

答えはたくさんありますが、校長先生が思う大人とは優しさだと思います」

給食開始 2年生

今日から給食が始まりました。

本日のメニュー

・メロンパン

・ライスグラタン

・コーンサラダ

・レンフォアタン

・牛乳

 

久しぶりの給食は美味しかったでしょうか?

今年度も配膳の様子など、学年順に紹介したいと思います。