東中学校ブログ

カテゴリ:環境整備

体育館ピカピカ作戦 その4

令和2年3月17日(火) 体育館ピカピカ作戦 第4弾

 今日午前中に二度目のワックスをかけました。

 作業中に撮影はできずに、終了後の床などをご覧ください。

 かなりピカピカになりました。

 新年度が楽しみですね。

 右は、体育館通路に干したモップです。

 

体育館ピカピカ作戦 その3

令和2年3月16日(月) 体育館ピカピカ作戦 その3

 午後は磨いた床を水拭きしてきれいにし、その後、一回ワックスをかけました。

 明日、乾いたところを確認して、もう一度ワックスをかけます。

 今日の作戦はひと段落です。

 作業の写真は撮れませんでしたが、終了後の写真をご覧ください。

 床が輝いています。写真じゃ伝わりきれないかもしれません。

  

体育館ピカピカ作戦 その2

令和2年3月16日(月)体育館ピカピカ作戦 その2

 午前中にはポリッシャーでの床磨きを終了できそうです。

 ただし、これまでのワックスのかたまりや、汚れを全部取るのはかなり難しいです。

 でも、ずいぶんときれいになりました。

 その様子をご覧ください。

体育館ピカピカ作戦

令和2年3月16日(月)

 先週末、金曜日に、大きな混乱なく第58回卒業証書授与式を挙行できました。

 これもひとえに、保護者の皆様や関係の皆様の深い深いご配慮とご協力のおかげだと感じています。

 感謝申し上げます。ありがとうございました。

 今年度も212名の卒業生が本校を巣立ってまいりました。

 卒業生のこれからの人生に幸多からんことをご祈念申し上げます。

 

 さて、今週は、普段できない体育館の環境整備の週と位置付けています。

 まず、ポリッシャーで床の汚れを落とします。

 その後、ふき取り、雑巾がけを行い、その後ワックスをかける予定です。

 3日間かけて行う取り組みです。

 体育館の床をピカピカにしたいと考えます。

 まず、今日の午前中はポリッシャーで床の汚れを落としています。その様子です。

 

 

体育館の時計の修理完了

令和2年3月5日(木) 体育館の時計の修理完了

 一昨日に修理が完了しました。お知らせいたします。

 長い期間ご迷惑とご心配をおかけしました。お詫び申し上げます。

 学校生活アンケートにもご意見をいただいていた件ですし、学校としても卒業式までにはなんとかしたい懸案でした。

 春日部市教育委員会の御配意で修理を終えることができました。感謝申し上げます。

 大切に使ってまいりましょう。