東中学校ブログ

2023年6月の記事一覧

モルック (MOLKKY) 7・8・9組

フィンランド発祥のスポーツ「モルック」に挑戦。

モルックを投げて、木製のピンを倒します。

得点を加算していき、先に50点ピッタリになるまで得点した人が勝ちです。

 

校長先生の一投にみんな興味津々です。

さすがの一投に驚きました。

綿花の栽培 芽が出た

2年生は技術・家庭科の技術分野で綿花の栽培をしています。

昼休みに様子を観察して、水やりをしていました。

タブレットのカメラで生育の記録を残していました。

昼休みの様子

今日のインタビュー(期末テストどうでしたか?)

「社会と英語が高得点でした」

「社会ができました」

みなさんはどうでしたか?

 

カメラのポーズでしょうか?

今朝の様子

おはようございます。

2日間の期末テストが無事に終わりました。

今回はどうでしたか?

それでは今朝の様子をお知らせします。

ネジバナが見頃に

正門を入って右側の植え込みにネジバナが密かに咲いています。

茎に、らせん状に巻きつくように花をつけるネジバナは、世界中で見られるラン科の植物です。

水泳の授業が始まりました 7・8・9組

体育では、来週から本格的に水泳が始まります。

健康観察アプリ「リーバー」では、明日から「プール問診」の機能が追加されます。

東中ではプールカードを使わず、「リーバー」を使用していますので、水泳の授業がある日は

必ず入力するようにお願いします。

期末テスト 第2日目 1・2年生

1時間目のテストが間もなく終了します。

(チャイムが鳴る30秒前)

1-1

1-2

1-3

1-4

1-5

1-6

チャイムが鳴りました。

後ろから順番に用紙を回収して先生に渡します。

2-5

2-4

2-3

2-2

2-1

下校の様子

期末テスト1日目が終了しました。

帰りの会が終わったら生徒は下校します。

カメラマン(どの教科をがんばりましたか?)

生徒「どの教科も同じくらいがんばりました!」

生徒「明日のテストのほうが期待できます!」

生徒「明日もテストだ~!!」

様々な声が聞こえてきました。

 

帰りの会

3-1

3-5

お、噂の・・・?!

今日はお花じゃなくて水筒を持っているんですね♪

皆さん、気を付けて帰ってください。しっかり勉強して明日もがんばりましょう!

 

昼休みの様子

チャイムが鳴ったので食缶を運んで片付けます。

ALTの先生とお話しているようですね。

ブレブレでごめんなさい。

「今朝、あまちゃん見ました」(早起きですね~!)