東中学校ブログ

2016年5月の記事一覧

体育祭情報11 無事閉会

 体育祭が無事閉会いたしました。
 後日、コミュニティサイト等でまとめをしようと考えます。お待ちください。
 まずは、女子の表現種目「よさこいソーラン」のフィニッシュと、男子の表現種目「組体操」の万里の長城の完成をご覧ください。
 体育祭という花が、歴史という根と、日々の営みという茎に支えられて咲きました。
 それが、よさこいソーランのフィニッシュと、万里の長城の完成に表現されました。



 結果を発表します。
 1年生 第1位(1組)  第2位(6組)  第3位(2組)
 2年生 第1位(1組)  第2位(4組)  第3位(6組)
 3年生 第1位(5組)  第2位(4組)  第3位(6組)

体育祭情報09 みんなでジャンプ

 午前中の最終種目の「みんなでジャンプ」が終了しました。
 記録をお伝えします。
 1年生
 1組(47回)  2組(58回)  3組(11回)  4組(20回)  5組(15回)  6組(45回)
 2年生
 1組(53回)  2組(52回)  3組(48回)  4組(70回)  5組(38回)  6組(50回)
 3年生
 1組(72回)  2組(63回)  3組(71回)  4組(30回)  5組(92回)  6組(72回)

体育祭の最終準備

 平成28年5月28日(土)
 早朝から体育祭の最終準備、確認を行っています。
 6:30には保健体育科のすべての先生が出勤されています。
 早速、次年度のために、記録用の会場写真を撮影しています。
 職員室                          会場の写真撮影中
 

体育祭実施

 平成28年5月28日(土)
 体育祭 実施判定の時刻 6:30を過ぎました。
 本日の体育祭は実施です。
 生徒の皆さんを待っています。
 ご参観の保護者の皆様、お気をつけてご来校ください。なお、駐車場の準備ができません。お車でのご来校はご遠慮ください。よろしくおお願いいたします。

体育祭の準備完了

 平成28年5月27日(金)
 明日の体育祭の会場の準備が終了しました。明日の開会を待つばかりとなりました。
 全校生徒、先生がたに感謝申し上げます。
 最後は、競技場と見学席を区切るロープを張って終了です。
    
 明日の開閉会式の中心となる生徒会本部役員も解散です。ありがとうございました。 

体育祭準備順調に

 平成28年5月27日(金)
 明日の体育祭の準備を全校で行っています。
 部活動担任の係分担ですが、担当のない部活動もあります。
 でも、除草や清掃等を行ってくれています。
 これ以外の写真は、コミュニティサイトのトップページをご覧ください。


 

今日の配付物

 平成28年5月27日(金)今日の配付物
1 第3学年だより『ジャンプ』第9号(3年生のみ)
2 体育祭だより 最新の2つの号(全学年)
 (1)各学年の学年種目の紹介
 (2)当日の動き
3 7・8組学級だより『おあしす』第11号(7・8組のみ)

まちたんけん(牛島小2年生)

 平成28年5月27日(金)10:00~
 今朝は、牛島小2年生が「生活科」単元の「まちたんけん」で本校を訪問しています。
 中学校の様子を見学して、何があったのか、どんなことをみつけなたのかなど、をまとめます。
 教頭先生から図書室で説明を聞く、小学校2年の児童の皆さん。ようこそ東中へ


 

本日の配付物

 平成28年5月26日(木)の配付されたものです。
1 第2学年だより『かがやき第5号』(2年生のみ)
2 明日は、『体育祭だより』が2つの号、発行される予定です。