東中学校ブログ

東中学校ブログ

埼玉私学フェアー2022

埼玉私学フェアーのパンフレット(PDF)を添付しました。

事前予約制となっていますので、興味のある方は、確認してください。

 

 

埼玉私学フェアー.pdf

休み時間・昼休みの様子

音楽室では代表の生徒による東中祭の曲決めが行われていました。

第一希望から第 5希望まであり、被った場合は抽選になるそうです。

今後、伴奏者オーディションも行うとのことです。

 

 

ネットモラル講演会(各教室)

外部の講師「LINEみらい財団」によるネットモラル講演会がZOOM配信で行われています。

SNSなどで起こるトラブルに巻き込んだり巻き込まれたり、こんなつもりじゃなかったのに…

とならないために危険を予想する力を身につけるお話をしてくださいました。

生徒は今日のお話を聞いてスマートフォンやインターネットを今後の生活でどういかすか

考えるきっかけになれば良いと思います。

3-1

3-4

 

授業風景 7・8組

理科

実験〈色々な物質の変化を調べる〉

ガスバーナーに火をつけます。

生徒「できるかな?」

熱したスチールウールを石灰水の中に入れて変化を調べています。

実験結果を記録します。

 

 

授業風景

1-5 家庭

〈小物ケース〉

表布と裏布を縫い合わせます。

順調に進んでいるようです。

生徒「ミシンがんばるぞー!」