東中学校ブログ

東中学校ブログ

表彰朝会

体育館で表彰朝会が行われています。

陸上部、男子卓球部、女子卓球部の生徒が表彰されました。

時間の関係で、全ての表彰はできませんでした。引き続き、終業式で表彰を行う予定です。

教室 1年生

教室 2年生

授業風景

2-3 技術

〈えねまるくん製作〉

自動えんぴつ削りの調整をしているそうです。

順調に鉛筆が削られているようです。

※100円ショップのえんぴつ削りを使用しています

こちらは先生が開発したえねまるくんです。

写真からも鉛筆が削られているのがわかりますね。

〈バックライトフォト〉

エネルギーを利用してライトがつきます。

写真をのせることでアルバムにもなります。

 

 

 

 

授業風景

3年3組 英語

 

3年4組 社会

 

3年5組 社会

 

3年1組 国語

夏休み明けには東部地区テストが控えています。

「この夏、「分析」をしておきましょう。」というアドバイスをいただきました。

授業風景

1年2組 国語

 

 

好きなもの(こと)や大切なものを紹介するためのスピーチをしています。

発表する方法だけではなく、スピーチを聞く姿勢も大事です。

 

1年1組 美術

 

 

1年2組 美術

 

作品の仕上げ段階です。

色使いなど個性が光る作品がたくさんありますね。