東中学校ブログ

東中学校ブログ

2年生 7・8・9組

4校時の学活では学期が始まるにあたって部活動や委員会など、どう過ごしていきたいか

作文にまとめていました。また生活目標などの掲示物作りも行っていたとのことです。

1組 社会

学活

2組 国語

学活

3組 国語

学活

4組 英語

学活

5組 理科

学活

7・8・9組 

ソーシャルスキルトレーニングとして清掃が行われました。

体育

「バスケットボール」

各自、シュート練習が行われています。

テレビでもFIBAワールドカップが話題になっていますね。

みんなでがんばっていました。

2年生・1年生

2年生

1組 英語

2組 理科

3組 技術

4組 社会

5組 国語

1年生

1組 数学

2組 英語

3組 家庭

4組 国語

5組 美術

作品の鑑賞会が行われています。

 

1年生 7・8・9組  2年生

1年生

1組 国語

2組 社会

夏休みの課題で「国」ついて調べていました。

 

今日は各グループにわかれて発表していました。

4組 理科

5組 数学

6組 音楽

東中祭練習「心の鐘」

先生「15分から合唱いきたいと思います。 頑張っていきましょう」

7・8・9組 生活単元

撮影時はハロウィンの飾り作りが行われていました。

2年生 

1組 国語

2組 英語

3組 家庭

4組 社会

5組 英語

 

 

 

給食開始 配膳の様子

今日から給食が始まりました。

9月1日は防災備蓄用アルファ化米を活用した献立です。

・ビビンバご飯

・レンフォアタン

・牛乳

3年生 修学旅行新聞

3年生は7月(1学期)に修学旅行に行きました。

各教室の廊下に思い出として作成した新聞が掲示されています。

いくつか紹介しますのでご覧ください。

 

    

 

 

 

1年生・2年生 7・8・9組 

1年生

3・4・6組 プール学習

先生「1学期を思い出してクロールいきます。ビートバンが必要な人は使ってください」

2組 家庭

5組 国語

2年生

1組 理科

2組 技術

3組 英語

4組 英語

7・8・9組 美術

 

 

1年生 7・8・9組 3年生

1年生

1組 美術

2組 技術

3組 国語

4組 国語

5組 社会

6組 英語

7・8・9組 理科

生命の誕生について学習しています。

3年生

1組 国語

2組 英語

プリントの採点をしているようです。

3組 社会

4組 理科

5組 音楽

東中祭の練習が行われています。

合唱曲「決意」

 

 

 

 

放課後の部活動 野球部

野球部の皆さん、県大会優勝と全国大会出場おめでとうございます。

生徒「みんなのおかげであり、3年生のおかげでもあります。 僕が決勝で2本打てたのがよかったと思います」

お弁当の時間

トレーニングが始まりました。

 

休み時間&下校の様子

皆さん、仲良く焼けましたね!

8/30(水)撮影

今日も暑いので気を付けて帰ってください。

(避難訓練について)

生徒「廊下にいて、教室に急いで戻ったけど実際どこで起きるかわからないので

ちゃんとした行動をとれるようにしたいです」