東中学校ブログ

東中学校ブログ

オリジナル給食 優秀献立1年生『作ってわくわく、サンドウイッチランチ!』

今年で6年目を迎える企画で各学年の給食委員が献立を考案し、全校生徒の投票で決めます。

今日は1年生考案の優秀献立が給食に登場しました。

〈アピールポイント〉

食パンにから揚げやたまごをのせるなど、自由に楽しむことができます。

またフルーツポンチには色々なフルーツが入っています。

魅力あふれる献立を残さずおいしくいただきましょう。

(メニューを考えてくれた生徒)

・食パン

・鶏肉のから揚げ

・炒り卵

・野菜サラダ

・チンゲン菜のスープ

・フルーツ杏仁

・牛乳

3年生 球技大会③

大会が終わり、これから表彰式が始まるので道具などを片付けます。

 

 【結果】

(ドッジボール)          (バレーボール)

男子       女子       男子       女子

1位  2組    2組      1位 5組      4組

2位  4組    5組      2位 3組      5組

3位  1組    3組      3位 2組      2組

 

 

ピース♪

3年生にとって中学校最後の球技大会でした。

良い思い出ができましたね!

3年生 球技大会②

生徒「練習しておこうぜ!」

 

「うぉー!!イェーイ!」

 

「ナイスサーブ!!」

 

次の試合に備えて隅っこで練習しています ↓

 

「ナイスサーブ!その調子だよ!」

3年生 球技大会①

クラス対抗でバレーボールが行われています。

その様子をご覧ください。

プレイヤーも応援も大変な盛り上がりを見せてくれています。

 

先生も応援しています。

2-1 災害用非常食作り

防災学習で災害用の非常食を作ります。

 

お米が入った炊飯袋にペットボトルの水を入れます。

 

こちらの班はレトルトカレーライスを作ります。

 

生徒「混ぜてもいい?」

何かなぁと思ったら・・・

麻婆豆腐でした。

 

美味しそうなホットケーキ

ガスコンロと鍋と水があれば作れてしまうのですね。