東中学校ブログ

東中学校ブログ

地区代表者戦に再始動

 平成28年6月10日(金)朝練習
 昨日の学校総合体育大会を、準優勝、第3位で終えたバスケットボール部です。
 埼葛地区の7つ目の代表枠をかけて、7月3日(日)の埼葛地区代表者決定戦に向けて再始動の朝練習です。この悔しさを次に向けてほしいと思います。つらい思いや苦しい思いをすることは、大きな価値です。その気持ちを新たな力に変えてほしいです。

280609(木)完食クラス

 平成28年6月9日(木)の給食完食クラスです。
 3年4l組  残菜量 29kg
 大会期間中でしたので久しぶりです。
 陸上の通信大会の県大会、学校総合のバスケットボールの準決勝・決勝の日でしたら、完食は難しかったのでしょうか?

学総大会3の情報07 バスケット結果

 バスケットボールの結果がでました。
 男子決勝は、東中39-51葛飾中。
 最終結果
 女子 優勝:豊野中  準優勝:葛飾中  3位:東中、谷原中
 男子 優勝:葛飾中  準優勝:東中    3位:豊野中、中野中

 女子の3位の東中、男子準優勝の東中は、ともに埼葛地区代表者決定戦に出場し、優勝すると、県大会出場が決まります。
 代表者決定戦は、7月3日(日)4地区の2位または3位の4校で、県大会代表枠1つをかけて戦います。
 4つの地区は、春日部地区・吉川松伏三郷地区、久喜地区・蓮田白岡宮代杉戸地区の4つです。
 写真は閉会式の様子です。

学総大会3日目情報01

 平成28年6月9日(木)学校総合体育大会集中日3日目の情報をお伝えします。
1 野球の準決勝・決勝は、明日に延期となりました。球場の使用がストップのためです。
2 バスケットボール 予定どおり ウィングハット
   9:30女子準決勝  10:50男子準決勝
  12:20女子決勝    13:30男子決勝

なお、陸上部は、1年生以外は、今日と明日、通信陸上の県大会に参加しています。

※ また、野球部はいったん下校をさせて、授業の準備をしてから再登校します。事故に遭わないように気をつけて登校してください。