東中学校ブログ

東中学校ブログ

今日の授業風景

令和2年12月17日(木) 2時間目

 早いもので残り1週間程で冬休みに入ります。

特に3年生はまとまった時間がとれる良い機会ではないでしょうか?

1分、1秒を大切に過ごしてほしいと思います。

 2年1組・数学

 3年2組・数学

 3年4組・理科

校内書き初め

令和2年12月15日(水)

 国語の授業で練習した書き初めの作品が一斉に各階の廊下に掲示され、審査が行われました。

 1年生「真実の心」

 2年生「名城の桜」

 3年生「埼玉の偉人」

「校内書初め展」入賞者発表

12月15日(火)校内書初め展の入賞者が発表されました。

詳しくは、保護者向けルームをご覧ください。

12月14日(月) 授業風景

令和2年12月15日(火)

 今日は真冬並みの寒さです。

パティオ(中庭)のイチョウの木がついに落葉しました。

 さて、昨日の授業風景です。

4時間目は1年3組が音楽の授業で箏の練習をしました。

普段なかなか目にすることのない楽器に触れることができるのはありがたいですね。

みなさん、とても上手です。

 5時間目の学活ではレクリエーションということで1年生は各クラス、

クリスマスパーティーやスポーツを楽しみました。

 

 

 

3時間目の授業・音楽

令和2年12月11日(金) 

 2年6組

 箏の練習が始まりました。最近は小学校や中学校の音楽の授業で体験できるようになりました。

「さくら さくら」の楽譜を見て先生のアドバイスを受けながら丁寧に弾きます。