東中学校ブログ

東中学校ブログ

奈良公園に着きました

本日、2カ所目の見学地、奈良公園に着きました。

天気は快晴、日差しは痛いくらいです。たくさん歩きました。

奈良公園といえば、鹿! 鹿で喜んで、驚いて、なってみました。

 

 

いよいよ大仏殿へ進んでいきます。南大門には金剛力士像が生徒を見下ろしていました。

 

 

たくさん歩いたのでアイスが美味しい! さて美味しい顔は・・・

  

奈良でランチと歴史にふれる

新大阪到着!

 

新幹線を降り、一路奈良へ

まずは、美味しいランチ<釜めし>をいただきました。

 

 

おなかが一杯になったところで、いよいよ日本の歴史を存分に味わう「法隆寺」へ

どんな発見があるのか楽しみです。

 

 

 

 

 

 

初めての新幹線へ

東京駅までの移動も順調に進み、いよいよ新幹線へ乗り込みます。

初めて乗る新幹線に心ウキウキです。

まずは用意してきた軽食をいただきます。

 

 

 

ご飯の後は、ふれあいタイム!富士山も見ながら大事な時間を過ごしています。

 

 

 

 

  

修学旅行の始まり

いよいよ本日(5/11)より修学旅行がスタートしました。

春日部駅では5時前から集まってきた生徒もいて、この日を楽しみにしていたんだと感じました。

東京駅までも体調不良者はいなく、笑顔で出発式を迎えられました。

レンガつくりの東京駅を見ながら感動している生徒もいます。

構内にあるホテルに興味を持っている生徒はいつか泊りにくるでしょうか?

 

改札を抜けたらいよいよ新幹線へ乗車

自然と笑顔がこぼれます

 

3年生 下校

 

生徒「奈良公園・法隆寺・五重塔に行きます♪」

 

3年生のみなさん、2泊3日間の古都の旅を思いきり楽しんできてください。