東中学校ブログ

東中学校ブログ

2-2・3・4組 3-3

2-2・3・4組 体育

リレー

効率よくバトンパスができるように練習します。

先生「本日は奇数走者が左手、偶数走者が右手でバトンパスを行います。

まずは、ダッシュマークやバトンを使って練習しよう」

先生「流れるようなバトンパスが全員できると大きくタイムを縮めることができます」

剣道

先生「試合を想定した稽古です。どんどん動いていこう!」

ダンス

3-3 美術

漆芸

日本伝統の模様が入った千代紙や和紙などを切って器に加飾します。

生徒「ほぼ完成しました!」

上品な色合いが素敵な作品ですね。

 

 

春日部市教育委員会委嘱研究発表会

本日は、「学びに向かう意欲あふれる生徒の育成~ICTを効果的に活用した学校教育活動の工夫~」を主題とする研究の発表会が開かれました。

5時間目に該当クラスで公開授業を実施し、教育委員会及び市内の先生方をお招きしてご参観いただきました。

 

2-4 国語

 

3-1 数学

 

3-4 理科

 

3-3 社会

 

1-5 英語

 

1-4 美術

 

3-2 道徳

 

7,8組 生活単元

休み時間などの様子

映えてますね~素敵なショットです!

なんのポーズなのか今度こっそり教えてください♪

いつもありがとう!!

半分切れてしまいましたが先生も一緒にピース!

相手に3回触れたら勝ちというゲーム遊びををしているようです。

面白そうですね。

後ろに審判もいます。