東中学校ブログ

東中学校ブログ

「中学校体力つくり」入賞校表彰

体育の授業や課外活動を通じて「生きる力」を育成する取り組みをしている中学校を対象に、

「中学校体力つくり」コンテストが開催され、候補総数4125校の中から本校が入賞しました。

「優良賞」を受賞、集会体育委員長が代表して表彰式に参加し、表彰状を受領しました。

 

また、このコンテストについて新聞に掲載されましたので併せてご覧ください。

食育だより 12月号

 食育だより12月号を給食室のページにUPしました。

 全校投票で選ばれたオリジナルメニューコンテストのメニューを実現するため、

栄養教諭と給食室が試行錯誤した経過や想いなどがたくさん詰まった仕上がりに

なりました。是非ご覧ください。

3年生 総合「体育祭」

総合の時間で体育祭が行われました。

写真はリレーの様子です。

またマスゲームや長縄跳びも行いました。

これからリレーが始まります。

スタートしました。

頑張れ~!!

おー、速い!なんてもんじゃないです。

速すぎます!!

3年生にとって、勉強疲れを癒す良い時間となったのではないでしょうか?

 

1年生 7・8組 授業風景

7・8組 国語

教室を分けて授業を行っています。

1-2 技術

1-3 書き初め

1-4・5組 体育

長距離走が行われています。

たくさん走った後は身体もポカポカですね。