東中学校ブログ

東中学校ブログ

パティオのイチョウの木に

授業で7・8組の生徒が鳥の餌を塗った松ぼっくりをイチョウの木に糸でぶら下げました。

時々すずめが餌を求めて飛んで来ていたのですが、ようやく撮影に成功しました!

(見えづらいですがすずめが餌を求めて木にとまっています)

 

下校の様子

終業式が終わり、下校時間になりました。

明日から冬休みになります。

また来年、新たな気持ちで登校してほしいと思います。

「上履きは持って帰ってねー」

第2学期 終業式・表彰

終業式が全校オンラインで実施されました。

その後、表彰式が行われました。

開式の言葉

生徒代表の言葉

1年生

2年生

3年生

式辞(校長先生)

表彰式

水泳部、剣道部、女子バスケットボール部、バレーボール部、野球部

市内駅伝、毎日カップ「中学校体力つくり」、発明創意工夫、オリジナル給食メニューコンテストなど、

今年も多くの生徒が表彰されました。受賞されたみなさんおめでとうございます。

水泳部

剣道部

女子バスケットボール部

バレーボール部

野球部

駅伝

毎日カップ「中学校体力つくり」

発明創意工夫

オリジナル給食メニューコンテスト

3年生

2年生

1年生

 

放課後の部活動

バレーボール部

生徒「声を出していこう!」

みんなで声をかけあってがんばっています。

卓球部

先生「正確な位置に当ててみよう」

野球部

吹奏楽部