東中学校ブログ

東中学校ブログ

食育ゴマプレゼント&3年生最後の給食

今日は3年生最後の給食でした。

小学校1年生からこれまでの9年間、何食食べたのでしょうか?

さて、卒業後もしっかり栄養が摂れるようにと栄養教諭から3年生のみんなへ、食育ゴマが贈られました。

1階配膳室前

栄養教諭「今日は皆さんにプレゼントがあります。

ここににある栄養素を参考にこれからの食事に役立ててくださいね」

食育ゴマを見た各クラスの給食委員の「すごーい!」という声が聞こえてきました。

食育ゴマ

これからも野菜や果物、乳製品、お肉や魚などを毎日バランスよく食べてほしいと思います

メニュー「卒業おめでとう給食」

・赤飯(ごま塩)

・鶏肉のから揚げ

・ごま酢あえ

・みそ汁

・ケーキ(3年生のみ)

・牛乳

配膳などの様子

(今日は最後の給食ですね)

「悲しいけど教員目指してるのでまた食べたいです」

「最後の給食も楽しみです」

「ケーキ食べたい人いますかー」

 

3年生 学活 レクリエーション

各クラス、最後のお楽しみ会としてレクリエーションが実施されています。

校庭では先生のカウントダウンでドロケイがスタートしました。

体育館では男女に分かれてドッジボールが行われています。

全員が残り少ない最後の時間を仲間と共に楽しく過ごしているようです。

ドッジボール

男女に分かれて行っています。

 

 

2-2 1-3 2-1・3・5

2-2 音楽「校歌練習」

先生「テノールっぽくもっと声を出していきましょう」

生徒「はい」

1-3 技術

本棚作りの続きをしていました。終わった生徒はプログラミング学習に触れているとのことです。

(今後はプログラミング学習をするようです)

2-1

2-3 英語

2-5

朝の会 2年生

おはようございます。

今週は曇り空からのスタートですが、皆さんがんばりましょう。

1組

先生「年度末が近づいてきていますね。

理想の3年生に向けて、残りの学校生活を大切に過ごしましょう」

2組

3組

4組

5組

先生から今後は3年生担当の掃除場所もお願いしますというようなお話が聞こえてきました。

3年生下校の様子 昼休み(1・2年生)

3/10(金)撮影

3年生は明後日、15日(水)に東中学校を卒業します。

10日は卒業式予行が行われました。

(予行練習はどうでしたか?)

「緊張しました」

「後輩に良い姿を見せる事ができたと思います」

バレー部

送る会に向けて準備をしているようです。

「今からドッジボールやります!」