東中学校ブログ

食育ゴマプレゼント&3年生最後の給食

今日は3年生最後の給食でした。

小学校1年生からこれまでの9年間、何食食べたのでしょうか?

さて、卒業後もしっかり栄養が摂れるようにと栄養教諭から3年生のみんなへ、食育ゴマが贈られました。

1階配膳室前

栄養教諭「今日は皆さんにプレゼントがあります。

ここににある栄養素を参考にこれからの食事に役立ててくださいね」

食育ゴマを見た各クラスの給食委員の「すごーい!」という声が聞こえてきました。

食育ゴマ

これからも野菜や果物、乳製品、お肉や魚などを毎日バランスよく食べてほしいと思います

メニュー「卒業おめでとう給食」

・赤飯(ごま塩)

・鶏肉のから揚げ

・ごま酢あえ

・みそ汁

・ケーキ(3年生のみ)

・牛乳

配膳などの様子

(今日は最後の給食ですね)

「悲しいけど教員目指してるのでまた食べたいです」

「最後の給食も楽しみです」

「ケーキ食べたい人いますかー」