東中学校ブログ

東中学校ブログ

1-1 2-3・4・5組

1-1 音楽

三部合唱(校歌)

先生「パートごとにわかれて校歌の練習をしていきたいと思います。どんどん音楽を流していきましょう」

「がんばろうね!声出していこう」

2-3・4・5組 体育

各チーム、ローテーションで試合が行われています。

チーム内で声を掛け合って、合図などを送ってレシーブで上手にボールを繋げていきます。

「来たぞ!ナイス!」

先生「サーブはどこからでも打っても大丈夫ですよ」

朝の会 2年生 7・8組

おはようございます。

3年生が卒業し、今日から1、2年生のみの学校生活になりました。

朝の会では「昨日はお疲れ様でした。今日から短縮日課で明日は最後の給食です」

というようなお話がありました。

1組

2組

3組

4組

5組

7・8組

 

卒業式の別場面

今日は3年生最後の登校日です。

朝の様子から…

正門前の看板

今日で卒業なので、友達と別れるのがさみしいそうです。

メッセージを書いているようです

 

教室では、リモートで在校生が参加しています。

1-1

1-2

1-3

1-4

1-5

2-1

2-2

2-3

2-4

2-5

令和4年度 卒業式

第61回 卒業証書授与式

卒業生入場

3-1 

3-2

3-3

3-4

3-5

 

開式の言葉

国歌斉唱

 

卒業証書授与

3-1

3-2

3-3

3-4

3-5

 

校長式辞

教育委員会教育長挨拶

 

送辞

答辞

 

旅立ちの日に 合唱

群青 合唱

校歌斉唱

 

閉式のことば

卒業式準備

これから明日の卒業式に向けての準備が始まるようです。

それぞれの役割について先生の話を聞いています。

ワイパーで窓をきれいに掃除します。