東中学校ブログ

東中学校ブログ

1年生 7・8・9組 授業の様子

1年生

1組 理科

先生「次の授業は理科室でやりますよ」

2組 社会

3・4・6組 体育

選択授業で柔道、ダンス、陸上が行われています。

5組 道徳

7・8・9組 家庭

ランチョンマット作り

針と糸で丁寧に縫っていきます。

 

1年生 授業風景

1組 数学

テスト返しがありました。

先生「間違っているところがないか、よく確認するんだよ」

2組

お弁当創り

各自、集中して作業に取り組んでいます。

3組 社会

テスト返しで先生の問題解説を聞いて答えを確認します。

4組 数学

テスト返し

先生「記号をつけ忘れないようにしてください」

5組 理科

テスト返しでみんなで答え合わせをしている場面です。

6組 技術

本立て作り

四ツ目キリのようなものを使って作業しています。

 

2年生 GTEC(英語テスト)

2年生は1時間目から6時間目までGTEC(英語テスト)が実施されています。

GTECとは、Global Test of English Communicationの略で、「読む」「聞く」「書く」「話す」の4技能をスコア型の絶対評価で測定するテストです。

写真は2組がPC室や総合学習室でヘッドホンやタブレット端末を使用したテストが行われています。

1組

3組

4組

5組

 

今朝の様子

おはようございます。

朝晩は冷えてきましたが、日中は比較的に過ごしやすい気温になりましたね。

一日がんばりましょう。