東中学校ブログ

東中学校ブログ

新人戦県大会 男子バスケ②

(11月13日に撮影しました。)

桶川サンアリーナで県大会2回戦が行われました。

前半はやや劣勢でしたが、粘り強く守りを固め、流れを引き寄せました。

見事に勝利をおさめました。

チームプレーを大切にした戦いで、見事に県ベスト16となりました。

昼休みの様子

11/13撮影

この日の給食はカレーライスが出ました。

(お家でもカレーライスを食べると思いますが皆さん甘口、中辛、辛口どれですか)

生徒「甘口です」「中辛です」(激辛のカレーが大丈夫な人はいますか)

(次の授業はなんですか)

「体育でバスケットボールをやります!」

 

 

国際理解講演会 3年生

11/13撮影

5時間目に行われた国際理解講演会の様子です。

詳細は「テレ玉ニュース 3年生国際理解教育」のブログをご覧ください。

講師「明治製菓(meiji)が行なっている取り組みをご紹介します。

まず、ガーナという国で井戸を掘っています。

実際に明治の社員が現地に行って現地の人たちと協力をしながら、

カカオの栽培や生活を豊かにする支援活動を行なっています」