東中学校ブログ

東中学校ブログ

3年生 授業の様子

1・3・5組

体育の授業は20分間走が行われていました。

この時期になると各地でマラソン大会が開催されていますね。

寒くても脱水症状を起こすので水分補給を忘れないように気を付けてください。

2組 美術

4組 数学

第31回幸松ふれあい文化祭

11月9日(土)・11月10日(日)に開催された「第31回幸松ふれあい文化祭」に多くの東中生が出場や出品をしました。また、ボランティアとして参加した東中生も多く、大変の盛り上がりでした。

吹奏楽部がオープニングを飾りました。

たくさんの声援をもらいました。

 

新人戦県大会 女子バスケ

(11月11日に撮影しました。)

新人戦県大会女子バスケットボールが桶川サンアリーナで行われています。

↓ 激しいマークを受けるも、引きつけてパス。

攻撃の手を緩めず、ベスト8まで駒を進めました。

次戦は11月14日です。

総合的な学習の時間 研究授業 1年生

各クラスの代表生徒が春日部市の問題点や様々な課題について解決するためにスライドを使用して、発表をしました。

5組のテーマ「春日部市の人口減少を止める」

生徒「春日部には流行りのスポットや娯楽施設がないと感じています。

さらに観光スポットや都市部へのアクセスの良さも越谷市とあまり変わらないので、

わざわざ春日部に住もうとはならないと思います。」

多くの先生方が授業の様子を見守ってくれました。